恐竜イベント 渋谷ヒカリエでのワークショップは大盛況

恐竜イベント、ワークショップの様子
sdr

キャンプファイヤー社主催のタモコタモの恐竜ワークショップ が8月23日(金)に行われました。

恐竜サコッシュが一番人気割合!キッズも恐竜女子も参加

今大人気の斜め掛けバッグ、サコッシュにお気に入りのタモコタモの図柄を付け、名入れをするワークショップイベントが一番人気でした。キッズだけでなく、恐竜女子がカワイイだけのイラストじゃなく、「カッコカワイイ」から素敵!と「デザインに惚れ込んみました!」と言って作っていただけました。

恐竜サコッシュ
dav

イベント会場は、芝生が敷き詰められたキャンプ場仕立て。リラックスしながら恐竜づくり。

恐竜イベント、ワークショップで楽しむ親子
dav

キャンプファイヤー社が用意してくださった会場は、渋谷ヒカリエ8Fのアートスペース「はち」。芝生を敷き詰め、テントとハンモックを用意した、キャンピング会場でした。

芝生の上に座りながら小さい子供でもできるのんびり空間でみんなで楽しく恐竜ワークショップができました。

ティラノサウルスはやっぱり一番人気。

恐竜イラスト

ワークショップでは、ティラノサウルス、トリケラトプス、スピノサウルスの3恐竜から一つ選びます。超リアルからー、ピンク、グリーンの色もを選択します。いつもは超リアルからが人気なのですが、今回は緑とピンク色が人気でした。女の子、女性はポップな色使いがお気に入りのようです。チョキチョキ恐竜型に切り取ります。

名前入り!自分だけのオリジナル恐竜サコッシュが作れる

恐竜サコッシュ
恐竜女子に人気のピンクスピノサウルス

アルファベットの中から、自分の名前や好きな文字を選んで切り取ります。文字が反転しているのでちょっと難しいところ。切り取ったら好きな位置に並べます。最後は熱処理をして完了!

ちょっと難しい恐竜ピンバッジに挑戦してくれた姉妹。

恐竜ピンバッジ
恐竜ピンバッジを一生懸命作るカワイイ姉妹

ピンバッジは細かい作業が多いので難易度が高いのですが、上手に仕立ててくれました。最後には最高のスマイルで「楽しかった~♡」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。

トリケラトプスのミニピンバッジ

コタモは初めてのワークショップ講師。いい経験になりました!

コタモ大満足の恐竜ティーチャーの一日

恐竜Tシャツを着て講師活動
タモコタモTシャツで講師を務めたコタモ

コタモは少額4年生で初めての講師の経験ができてとても嬉しそう。タモがサポートしながらも立派に講師を務めることができました。タモとコタモも楽しい体験をさせていただいて大満足な一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です